スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始休業のお知らせ

年末年始は12/29(土)~1/6(日)まで休業いたします。
休業中のご連絡は、恐れ入りますが下記からお願いいたします。
http://www.moriyoshi-a.com/contact.htm

2012年も案件に恵まれ、充実した1年でした。
色々とお世話になりました。

2013年もどうぞよろしくお願いいたします。

森吉直剛


スポンサーサイト

M邸竣工

IMGP4678.jpg

M邸が竣工しました。
こちらは2階子供部屋から1階のリビングを見下ろしたところです。

このように、各部屋からはまた別の部屋が外部空間を挟んで見えるよ
うに設計されています。このような関係性を随所に設けました。部屋
同士の距離はそれぞれの部屋に相応しい「はなれ具合」となるように、
窓の大きさや向き、それから実際の距離を注意深く設計しています。
間に挟んだ外部空間は、季節や天気、また1日の中の日差しの移動に
よっても変わっていきます。そうすることによって、1年を通して、
そして1日を通しても、部屋同士の関係性が少しずつ変わっていく事
になります。


IMGP4875.jpg

また、各部屋でも個別の体験が出来るように、屋根と天井の向く方向
をそれぞれで変えています。

このように、住まい全体で場所ごとに違った体験ができて、さらに別
の場所とも関係性があり、その関係性も外部空間の移り変わりによっ
て変わっていく、そのような住まいを目指しました。


R0015993.jpg

先日置き家具を納品して

R0015997.jpg

また、薪ストーブの試運転も行いました。
設備機器の取扱説明も行い、無事お引き渡しとなりました。

後日改めて竣工写真を撮影する予定です。
またこちらのブログでも紹介していきたいと思います。




最新記事
カテゴリ
プロフィール

森吉直剛アトリエ

Author:森吉直剛アトリエ
http://www.moriyoshi-a.com/

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。