スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Double Wall House 竣工

150911_123_blog.jpg

今日は都内で施工中の「Double Wall House」の引渡しでした。幸いにも今日は晴れて空間構成がよく確認出来る日で良かったです。設計から1年7ヶ月、感慨深いです。クライアント、工事関係者の方々に感謝致したいと思います。有難うございました。





スポンサーサイト

コールテン鋼板設置

20150905111059.jpg

今日は竣工間近の「Double Wall House」の監理に行ってきました。外部で最後まで残っていたエントランス廻りのコールテン鋼板の設置を確認しました。コールテン鋼板を今回はじめて使いましたが、素材が醸し出す力強さがとても良いです。施工上色々難しい事も分かりましたが、可能性がある素材だとあらためて思いました。


20150905120342.jpg

内部はほぼ終わっています。ここのところずっと雨でしたが、今日は少し日差しもあって内外部共に細かく確認出来ました。細かい所をチェックして是正依頼をしました。


20150905120148.jpg

来週で竣工です。









House S リノベーション現場進捗

20150902161027.jpg

8月頭に着工した都内のマンションリノベーションの現場です。解体を終えて造作に入っています。ほぼスケルトンリフォームですが、一部の天井下地や上階に上がる階段の強化ガラス手摺などは残して再利用します。解体後、想定とは違った部分の納まりを現場監督さん、職人さんと確認して方針を決定しました。変更部分については再度図面を描いて提出します。リノベーションはこういう課程が発生しますが、結果的に空間がさらに良くなる場合が多くあります。方針も決定しこれからどんどん進んでいく予定です。


最新記事
カテゴリ
プロフィール

森吉直剛アトリエ

Author:森吉直剛アトリエ
http://www.moriyoshi-a.com/

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。