スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始休業のお知らせ

年末年始は12/29(火)~1/5(火)まで休業いたします。
休業中のご連絡は、恐れ入りますが下記からお願いいたします。
http://www.moriyoshi-a.com/contact.htm

本年はプロジェクトに恵まれ、色んな方々に支えられ、大変充実した一年になりました。お世話になった方々、どうも有り難うございました。

皆様、どうか良いお年をお迎え下さい。

2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

森吉直剛


スポンサーサイト

クリスマスの飾り付け

IMGP0424.jpg

先日竣工した二つの物件にお邪魔してきました。Double Wall HouseHouse S リノベーションです。双方共クリスマスの飾り付けがされていました。


IMGP0417.jpg

Double Wall Houseではリビングのテラスに面する窓に小学生の娘さんがスノースプレーされたようです。


IMGP0007.jpg

House Sでは玄関入って正面にツリーが置かれていました。
自分が設計した空間でこのように装飾されると、建物を愛してくれてるんだなと分かってとても嬉しい気持ちになりです。いいクリスマスプレゼントを頂きました。ありがとうございます。





築7年のVilla Boomerang -八ヶ岳の別荘-

IMGP9256_2_L.jpg

久しぶりに「Villa Boomerang -八ヶ岳の別荘-」にお邪魔してきました。雲一つない天気で建物も映えます。竣工して7年になりますが、杉板の外壁がうまい具合に経年変化して、廻りの自然に溶け込んでいました。


IMGP9440_2_L.jpg

外壁は無垢の杉板に浸透性撥水剤を塗布していますが、色を単色でなくて混ぜて作ったものを塗っていました。これまでの経験から無垢そのままの風合いと色合いを保持しながら長持ちさせるには、きっとこういう塗装が良いだろうと当時判断して作成して塗布しました。それが正解だったようです。ちなみに混ぜるからといって特に値段が上がるわけではありません。こちらは南面なので紫外線を結構受ける面になりますが、シルバー色への経年変化も見られず良い具合に飴色になっています。


IMGP9368_2_L.jpg

IMGP9449_2_L.jpg

日差しが暖かく、デッキテラスが気持ちが良いと思っていたところ、猫がやってきました。どこかで飼われている猫だと思いますが前日の夜にもご対面しています。この建物を気に入ってくれているのかもしれません。お陰でとても癒された週末でした。











最新記事
カテゴリ
プロフィール

森吉直剛アトリエ

Author:森吉直剛アトリエ
http://www.moriyoshi-a.com/

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。